2008年11月08日

複数のPCでiPhoneを管理する方法を考える

これに関する最新記事はこちら

過去に3つほど、「複数のPCでiPhoneを管理する」ことについての記事を書きました。
不意の出来事から発見した方法で、
現に2つのPCでiPhoneの音楽、動画を管理できています。
しかしこれは、全ての環境で、誰もが同じやり方でできるとは言い切れないものです。ふらふら

そこで、確実に「複数のPCでiPhoneを管理する」方法を真剣に考えてみました。

考え抜いてひらめいたことを申し上げますと、
iPhoneを管理するiTunesが持ち歩ければいいんじゃないのか?
という発想です。
つまり、USBメモリから起動できるiTunesならば、PCさえあればどこでも管理できるのではないか
と思ったのです。
「あたりまえじゃん」「今頃かよ」
なんて思われるかもしれませんが、これが私が真剣に考えた結果です。

インターネットで探してみると、ありました。
その名も「Portable iTunes」。
バージョンは8です。
Webサイトからのダウンロードではなく、Bit torrent経由のダウンロードで入手します。
ファイルサイズは313MBでした。

ダウンロード後、実行してみましたが、起動してはいるものの、
iTunesがウィンドウとして目に見える形式で表示されることはありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
私の使い方が間違っていただけかもしれません。
あまりに難しい手順を踏まないとならない場合は
このブログでは紹介しないつもりでいます。(要望があればやります)

私は何かしら方法はあると思っています。
「わざとできないようにしている」のであれば、
「できるようにする方法が何かしらある」と常に考えています。
なぜなら、それは同じ人間が創ったものだからです。

古い話ですが、CCCD(コピーコントロールCD)のリッピング(mp3吸出し)の方法も
見つけたことがありますので、その調子で。CD

いつか見つけてみせますので、それにご期待ください。手(グー)

関連記事
複数のPCでiPhoneを管理する方法を考える(2)
複数のPCで1台のiPhoneを管理したい(1)
複数のPCで1台のiPhoneを管理したい(2)
複数のPCで1台のiPhoneを管理したい(3)






posted by アオキ at 01:34 | Comment(0) | iTunes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。