2008年12月03日

ソフトバンク 931SH 軽いレビュー

ヨドバシカメラ 町田店。

Q.OMNIAの実機ありますか?
A.全て回収されてしまいました。
もうやだ〜(悲しい顔)

Q.じゃぁ、ドコモのTouch Proの実機はありますか?
A.あの…実機は用意してないんです。

・・・チッ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

ということで931SHを触ってきました。
が、あまり詳しくは書けません。
操作がよくわからなかったものですから…。もうやだ〜(悲しい顔)

ノーマルケータイ同様、待ち受け画面に「メニュー」という部分があります。
指でタップすると、ノーマルケータイ特有のメニューが表れます。

データフォルダの中の画像を見てみます。サーチ(調べる)
全画面表示させて、指でなぞると…
iPhoneのような動きで次の画像が表れます。
画像が横に動くということです。
「iPhoneとかわらないな」と思うくらい、似ています。
動きはスムースでした。

待ち受け画面に戻ろうと思っても、どうやって戻ればいいのかわからなかったり。
仕方がないので電源ボタン1回押しで戻りました。

他に、設定項目がiPhoneのように上から1段づつ表示される画面で、
指で下から上へなぞると、指に合わせて動きます。
こちらは指先に力を入れなくても指の動きについてきますが、
指を払う動きをすると、カクカク動いて「あれ?どこ行ったの?」状態になります。

価格表に¥100,800という文字が見えたのは気のせいではないと記憶しています。がく〜(落胆した顔)
新スーパーボーナスでかなり安くなるとは思います。

これを買うのならiPhoneの方がいいかも、と思いました。
なんというか、オリジナリティがなかったです。

それよりも、操作がとてもわかりづらく、ファーストコンタクトでは
とってもイライラさせられました。
私がファーストコンタクトでイライラする端末は、後になって
「あれ?意外といいじゃないか」と思い直させられる端末である傾向があるので、また触ってきます。
今度は文字入力もやってきます。できるまで粘りたいと思います。パンチ
今度は12/05発売のHT-01A(ドコモのTouch Pro)も一緒に見てきます。

というか、今回は見てきたお店が良くなかったかもしれません。ちっ(怒った顔)

あまり詳しく書いてなくてすみません。もうやだ〜(悲しい顔)








posted by アオキ at 23:25 | Comment(0) | ノーマルケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。