2009年01月24日

PdaNetを使ったときの料金

昨日だかに、SMSでソフトバンクから1月分の料金明細のお知らせが届きました。

私は今月、iPhone+PdaNetでパソコンでネットサーフィンを結構やりました。
「PdaNetだとパケット定額に入る」という旨を他のブログでも見かけたので
あまり心配はしていなかったのですが、
請求がくるとちょっとビビってしまうものです。たらーっ(汗)

結果は定額内でした。

以前使っていたau機でもパソコンとつないで
パソコンでのネットサーフィンを試したことがあります。
パソコンから携帯電話でダイヤルアップをするので
パソコンにユーザー情報やパソコンの通信向けのプロキシを入力しました。
「何を言ってるんだ?」という方は、こちらを見ると少しわかるかもしれません。
要は携帯電話をモデムとして使ってパソコンでインターネットをすると、
その分は別料金
ということです。

PdaNetとパソコンは無線LANで接続するのでパソコンはダイヤルアップという作業をしません。
と同時に専用のプロキシを入力しないので
「専用のプロキシと専用の回線を使ったから追加請求です」と言われ様がありません。

画像は料金内訳です。
ryokin.jpg
小さくて見にくいですね。スミマセン。ふらふら
iPhone+PdaNet+パソコンでのネットサーフィンは定額内になった。わーい(嬉しい顔)
という日記でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だからと言ってガンガン使っても本当に大丈夫なのか?
本当に、本当に大丈夫なのかと念を押されても
「う、うん…たぶん」(まぁ大丈夫だと思うけど)というカンジですか(笑)

このブログでも書いておきますが、
私は大丈夫でしたが、一応ご注意ください。ひらめき







posted by アオキ at 05:51 | Comment(4) | 料金・有料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PdaNet宣伝&使い放題でどこが「健全なiPhoneブログ」なの???
かつ 今さら、、、
NetShareなら「健全」だけど。
「悪魔なiPhoneブログ」と命名してあげます。
Posted by 健全なiPhoneブログ at 2009年01月26日 23:38
コメントありがとうございました。

命名ありがとうございます。
Posted by アオキ at 2009年02月02日 01:29
冷静な対応にワラタ
アオキさんの心は健全だw
Posted by ワラタ at 2010年01月17日 22:07
どこにも変な書き込みする人いるものですね。
そう思うなら書くな!!てね
Posted by 加味 at 2010年05月16日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。