困ったときは

ホームボタンとロックボタンを、電源が落ちるまで同時に押し続ける。
画面に何も表示されなくなったら、再びロックボタンを押して起動。

・iPodサービス
・Apple Mobile Device
・Bonjourサービス
が開始されているかを確認してみましょう。
確認方法
「マイコンピュータ」を右クリックし、「管理」をクリック。
「サービスとアプリケーション」をクリックし、「サービス」をクリック。
サービス一覧で、上記3つのサービスが開始されているかを確認します。
「状態」列が“開始”となっていない場合は開始されていません。
そういう時は、サービス名を右クリックし、「開始」を選択。
これで開始されます。

1.iPod touchとPCを接続しているUSBケーブルを外す。
2.ロックボタンとホームボタンを同時に長押し。電源オフ表示が出ても無視。
3.電源が落ちるまで押し続ける。
4.電源が落ちたらすぐにロックボタンだけを放す。
5.ホームボタンを押したままPCとUSBケーブルで接続し、iTunesを起動させる。
6.電源ボタンを押して電源を入れて、iTunesから検出されたら成功。
ノーマルケータイ


モバイル用トップページでは、「困ったときは」という項目を載せています。

出かけ先でiPhoneにトラブルが起きた場合は、
当ブログ モバイル版を見てみてください。

URLはPC版と同じです。
