2009年07月12日

日記(7.11)+「スーパー顔文字君3」

♪  ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  デネットさん、
 (( ( つ ヽ、   毎度ありがとうございます
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

日記です。2日ほど前からの話になります。
また株式会社デネットから、ソフトウェアのモニターの依頼がありました。
今回は「おまけ」を1つ選べることになり、なんとそれもいただけることになりました。
その2つのソフトウェアが土曜日に届きました。

私が選んだソフトウェアは「スーパー顔文字君3」です。
kaomoji-pac.JPG
主体の製品「動画ダウンロード保存3」についてはこちら

このブログでは、「管理人ステータス」や↑のようにAAを多用しています。
そこで、顔文字やAAをより多用しやすくなるであろうと思い、これを選びました。

以下、レビューになります。

「スーパー顔文字君3」には60ジャンル、1200以上の顔文字が収録されています。
kaomoji1.jpg kaomoji2.jpg
また、自分で顔文字を保存できます。
AAなど、複数行にわたる顔文字も登録可能です。

では、実際に使ってみます。

使い方は、
「入力欄に貼りつけ」or「クリップボードにコピー」を選択しておき、
入力したい顔文字をクリックするだけです。

「入力欄に貼りつけ」モードは、たぶんもうおわかりだと思いますが、
入力したいソフトウェアのフォームをクリックしておき、
スーパー顔文字くん3の絵文字ボタンをクリックすると入力できます。
このモードだと、Vista環境では文字化けをしてしまうことがあります。

「クリップボードにコピー」モードは、絵文字をクリックした後、
目的のフォームで「貼りつけ」をするだけです。
こちらはVistaでも大丈夫です。
私の場合、普段は「クリップボードにコピー」モードで使うのがデフォルトになりそうです。
kaomoji3.jpg

次は、記事の一番上のAAを追加してみます。設定画面です。
kaomoji4.jpg
「アスキーアート」というジャンルを追加後、AAを登録しました。
ジャンルの並び替えも可能です。

↓実際に、追加してみたものを入力しました。
♪  ∧,_∧
   (´・ω・`) )) 
 (( ( つ ヽ、 
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

これでラクになります。
     *      *
  *  やったね   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

プラス「計画通り」のAA(記事の幅だと収まりきらないので略)

これはブログ運営にとって結構ありがたいソフトウェアになりそうです。

お求めはこちら(デネットショップ:¥1,828)
株式会社デネット様、本当にありがとうございました。(*´ω`*)

posted by アオキ at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。