2009年08月21日

WillVii株式会社に行ってきました。

WillVii株式会社が運営している「みんなのポスト」の、
製品レビューを無料で出来る「モノフェローズ」の本登録を完了すべく、
本登録手続き(面談)をしに、本日代々木にあるオフィスに行ってきました。
*「みんなのポスト」は、ブロガーが書いたゲーム、家電のレビューを
 まとめているWebサイトです。
minpos.jpg

モノフェローズになるにはいくつかの条件があります。
私の場合は通常の手順なのかは分かりませんが、ある日突然スカウト的なメールが来て、
「やらないか」と誘われたのでホイホイついていきました。(笑)

諸注意とレビュー記事の仕様の説明などを受けました。
そして、いくつか質問をしてみましたのでよかったらどうぞ。

Q.食べる物/減るものとかはないのか?
A.検討はした。しかしトラブルが発生しそうなので今はできない。

Q.クルマの貸し出しとかは?
A.できればやりたいと思っている。
 しかしこちらも事故などが心配されるためできない。
(社長が「やれたらいいですねー!」とおっしゃっていました)

Q.携帯電話はやってないのか?
A.契約などが複雑なので提供できない。
 しかし携帯電話のアクセサリーは提供している。

Q.モノフェローズの本登録が完了している人はどれくらいいるのか?
A.300人程度。

Q.これまでどれくらいのアイテムを扱ってきたのか
A.数十品目。

Q.最も人気のあったアイテムは?
A.VAIO Type PとW。倍率は30倍だった。

Q.アイテム貸し出しはどのように決められるのか?
A.基本的には抽選で、平等に決める。
 しかし、あまりにも人気のあるアイテムは
 レビュー数が多いモノフェローズに渡ることが多いようだ。

Q.最も高額だったアイテムは?
A.ホームシアター&ブルーレイ。100万円。

Q.1人が複数のアイテムを借りる事態はあるのか?
A.アイテムの返却準備と別アイテムの到着が重なるなどで
 発生してしまうことはあるが、基本的には1人1アイテム。

Q.ちゃんと借りられるのか?
A.当社と似たサービスを運営している会社もあるが、
 当社が一番借りやすい(借りられる確率が高い)と思っている。

私もちょっと楽しみです。ちなみに・・・
Q.今、この場で借りられる物はあるのか?
(このときパナソニックの美顔機と1万円もするイヤホンがありました)
A.申し訳ないが、全部予約済み。
でした。('A`)



posted by アオキ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。