2010年03月28日

Try WiMAXをトライ中。

家庭教師ではなくUQ WiMAXの「Try WiMAX」をトライしています。

trywimax.jpg
経緯としては・・・
BattleField BadCompany2が発売され、最近家でそればっかり
・残業続きで家につくころには疲れ果てている
・通勤時間(1時間)をブログの更新に使いたい
・データカーはプランも通信方式もいろいろあるけど安くてよく繋がるものがいい
・iPhone 3Gのテザリングは不安定だし遅い
 何より3Gの方は洗濯機に入れてしまい、壊れてしまったので使えないorz

無料で15日間試せるというのでヤマダ電機に行ってTry WiMAXを申し込んできました。
必要なものは本人名義のクレジットカードです。
貸し出した端末を紛失・破損した場合や返さない場合の保険です。

私が使う場所は主に電車です。
京浜東北線:○○台駅〜秋葉原駅区間です。
ちなみに家では繋がらない場所がありました。

で、現在電車内から書き込んでいますが、なかなか良いものです。
途中までですが、アンテナの状況は以下のとおり。

洋光台駅:?
トンネル0切れた
新杉田駅:1
4
磯子駅:3
4
根岸駅:3
トンネル:0〜4
山手駅:3
0非常に弱い
関内駅:3
5
桜木町駅:5
3〜5
横浜駅:5

理論値である40Mbpsなんて出ることはありませんが、
高速移動中の物体の中で普通にインターネットができています。
(たまに切れますけど)
BNRスピードテストのページで100kbpsがいいところです。

またレポートします。

posted by アオキ at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

