2010年07月07日

iPhone 4レビュー

さて、久しぶりのレビュー記事です。

本体
・ディスプレイ
960x640という超高解像度のRetinaディスプレイです。
iOS4に元々入っているアプリたちのアイコンは細かい部分まで見えてしまいます。
「時計」アプリの数字などです。
左が3GS、右が4です。
CIMG0109.JPG CIMG0108.JPG
しかしサードパーティ製のアプリのアイコンについては、
現段階では全機種向けの解像度でアイコンの画像が粗くなっています。
「マップ」アプリで航空写真を表示させるとものすごく細かく表示され、大変美しいです。
明るさですが、3GSよりは明るくないカンジです。
左が3GS、右が4です。
CIMG0103.JPG
3GSの方が明るく、キレイな白が表示されているように思います。。。

・無線LAN
IEEE802.11nに対応しています。
メールの送受信、ブラウジングなど、3GSの倍のスピードです。
この辺は大変満足しています。
YouTubeも止まることなくスイスイ再生されます。
Dailymotionはポチポチ止まりますが…

・3G回線
Apple製品史上最高感度のアンテナを持ちます。
一番驚いたのが、3G回線でのYouTubeの再生です。
3G向けの画質になってしまいますが、ダウンロードがとても速いです。

・ボリュームボタン
3G、3GSとは違い、+、-と独立しています。
CIMG0107.JPG
押すのに割と力が要ります。誤操作防止のためでしょうか。

・全体的なスピード
iTunesから曲を取り込む際に要する時間は半分以下のように感じます。
また、AppStoreからアプリをインストールするのも感動的な速さで完了します。
GPSでの現在地の特定についてもとても速いですが、3GSより高精度に感じます。

・バッテリ
3GSのバッテリがへばっていたのかはわかりませんが、
3GSのころと変わらない使い方:
Bluetoothで音楽再生+WebブラウズやEメール(これを電車の中で行っています。)
をしていても、4の方が1.5倍程度バッテリが保つカンジです。

・カメラ
3GSで撮影
photoby3gs.JPG

4で撮影
photby4.JPG
ちょっとわかりませんねw

評価
★★★★ 4.8
・ディスプレイの発色がそれほどよろしくはない
・他はすべてパーフェクト

  〃∩ ∧_∧ 
  ⊂⌒ ( ^ω^) スゴいよ、これは。
    `ヽ_つ  .ヘ_ヘ 
         (   ) 文句なしだな。
          u,__っ)



posted by アオキ at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。