2010年10月29日

GALAXY S レビュー (動画あり)

夜勤明けでドコモショップに行き、触ってきました。
IMG_2397.JPG

(追記:22:07動画をアップしました。)
ドコモショップに置き忘れた傘を回収がてらiPhone4で動画を撮影してきました。



1.動作
とても軽快でNOストレスです。
iPhone4を使っている人はたぶん驚くでしょう。
同じ1GHzでもXPERIAよりも「あ、速い」と感じます。
カメラの起動もiPhone4より全然速かったです。
文字入力もスイスイです。(振動フィードバックあり)
IMG_2396.JPG
入力中のメニューもiPhoneとほぼ同じです。


2.操作性
マルチタッチが効くディスプレイなので"ピンチ"ができます。
カメラのズームもピンチで行います。
それと感圧式ではなくタッチ式なので軽く触れるだけで操作できました。
まるでiPhoneです。
XPERIAは感圧式だったので指が疲れました(画面を強く押さないとならなかった)
(追記:XPERIAは静電式でした。でも指が疲れたような…汗)
GALAXY Sは軽いタッチでスイスイ操作できます。
フロントの3つのキーですが、実際に押せるのは真ん中のボタンだけ。
左右のキーは触れるだけで働きます。

3.外観
ここまで褒めちぎってきましたが・・・
画面のあるフロント面はiPhone同様の外観ですが、
裏面(手を当てたり、通話中に外に見せる面)の方はデザインなのか、光の反射なのか
ちょっと安っぽい感じがします。
IMG_2398.JPG
「GALAXY S」とカッコいいフォントで白く書かれていますが
高級感が出てこないんです。。。
ドットの模様で好みが分かれますと思いますが、無い方が良かったのでは・・・?

4.その他
イヤホンジャックが上側面に配置され、特殊なアダプタを使わなくても挿せるところ
microUSBのポートも上側面にあるのですが、フタがスライド式です。
IMG_2399.JPG IMG_2400.JPG
無くしたり、取れたりしないのでこの機構はナイスだと思います。
それから本体がとても軽いです。
さすが119g(iPhone4は137g)

総合評価
★★★★★ 4.8
好みもあると思いますが筐体のデザインだけです。
あとはパーフェクト。
XPERIAよりイイと思いました。




posted by アオキ at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone対抗機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
xperiaは感圧式ではありません。静電式です。
Posted by x at 2010年10月29日 13:10
コメント超ありがとうございます。

ドキッ!(’A`;)
ドコモショップで確認してきますね。
ご指摘ありがとうございました。

それと読んでくださいまして
ありがとうございました!!
嬉しいです。
Posted by アオキ at 2010年10月29日 18:15
修正有難うございます。私はXperia持ちですが、実機を触ってみて操作性の面でGALAXYのほうに軍配が上がると感じました。話題性だけでなく実力でiphone4に対抗出来るスマホだと思います。

読みやすい記事でした(^-^)/
Posted by x at 2010年10月29日 20:15
たびたびありがとうございます。
あれからドコモショップで確認して参りました。
バッチリ静電式でした(爆)

すでにXPERIAをお持ちの方にとってはアレな記事になってしまったかも…
と思いましたが、日々進化するAndroidの様子を見ていただく感覚で
ご覧いただければ幸いです。

>読みやすい記事でした(^-^)/
励みになるコメントをありがとうございました!
♪  ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)
Posted by アオキ at 2010年10月29日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。