2010年11月02日

着信音作成アプリ「iMakeRingtone」レビュー

iMakeRingtone 価格:115円
iMR00.PNG
このアプリはiPod内の音楽、オンライン動画、マイクからの録音から着うたを作成するアプリです。
「おおっ!」って感じがしますね。
ただ、iTunesおよびiPhoneアプリの規約上、「着メロはパソコンからのみ入れられる」ことになっているようで
現時点ではiPhone単体で着メロ登録ができません。

これぐらいは緩和されるといいですね。

早速試してみます。「MP3→着メロ」から作ってみます。
iMR01.PNG

このメニューを選択すると音楽の選択が始まります。
iMR07.PNG

選ぶと…
iMR02.PNG
音楽編集ができそうな画面が出てきました。

波形の部分は左右にスライドでき、スタート地点を調整します。
緑がかっている部分が着信メロディになります。
iMR03.PNG
この範囲を「Fade In & Out」のすぐ上のスライダで調整します。
この画像の「30.0」の両端に表示されている「←0.1→」は、
スライダを0.1秒単位で調整するためのものです。
※iPhoneの着メロは最大39秒間です。

再生ボタンで確認でき、録音ボタンで抽出が始まります。
iMR04.PNG

完了するとリストに保存され、長押ししてメニューを表示させると
iMR06.PNG
こんなんが出ます。
着メロにするには、1度Eメールでパソコン側に転送し、
iTunesからiPhoneに転送します。
単体で登録できたらいいですね。本当に。

次に「オンライン動画→着メロ」で作ってみます。
YouTubeの動画から作るんですね。
iMR08.PNG

これにしましょう!(管理人はKOTOKOファンです)
iMR09.PNG
「録音開始」でデータを取り込みます。

完了すると先ほどと同じ編集画面がでてきます。
iMR14.PNG
こちらはフェードイン、フェードアウトはないみたいですね。

あとは同じです。

  〃∩ ∧_∧ 今回はレベル高いアプリだと思います。
  ⊂⌒ ( ・ω・)
    `ヽ_つ  .ヘ_ヘ そうね。
         (   )
          u,__っ)
「規約」がこんなに憎く思ったのはこれが初めてです。
買って損はないアプリに仕上がっています。素晴らしいです。

iMakeRingtone 価格:115円
作成元:MangoFactory

MangoFactory様、ありがとうございました。


posted by アオキ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。