2011年11月20日

巻き紙電卓 レビュー

職場の人の知り合いが作成した電卓アプリのレビューです。

巻き紙電卓 Pro Evolution ¥170 / 巻き紙電卓Lite 無料
「巻き紙」の意味とは・・・!?

起動画面です
mkk_7086.jpg
では、このアプリの機能をみるために
コンビニでたばことジュースを買った想定で使ってみましょう。

mkk_7088.jpg
この電卓は、数値以外にラベルとしてこのように"ジュース"などの情報を付加できます。

mkk_7089.jpg
とりあえず、合計を出しました。ラベルに"合計"と入れてみます。
過去の計算結果が出力されている部分がスクロールできます。
mkk_7092.jpg
入力フォームに重なるようにスクロールし、
ラベル部分に"合計"と入力した後に「Correct」ボタンを押すと...

こんなカンジで再編集ができました。
mkk_7093.jpg

"いかにも"という感じの青いボタンを押すと、
この計算結果をメールで送ることができます。
mkk_7094.jpg

計算結果を破棄する場合は、C/ACを長押しで。

「7」の左側にあるツメを長尾氏すると設定画面になります。
mkk_7095.jpg
結果を送信したいメールアドレスの設定や税率、タップ音の有無が設定できます。
電卓の画面で「VAT」を押すと消費税が加算された結果が表示されます。
左上のUsageは、使い方が表示されますが、英語です。
やはり日本語のものがほしいところです。

さらにこの電卓は機能が多く四捨五入、小数点の指定行の切捨てなどの機能があります。
mkk_op.jpg

サポートページに公開されている動画です。

ちょっとクスッときます。

なんらかのちょっとした計算結果をエクセルと連携させたい方には
良いかもしれませんね。
ぜひどうぞ。
posted by アオキ at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236103536

この記事へのトラックバック
×

