バッテリー駆動時間を長くするために「LTEを手動でオフにする」というプランを書きました。
も少し詳しく書くと「LTE圏外な場所と高速移動体の中ではLTEをオフにする」というものです。
しかしこれを実践してもLTEを使うために...
基、iPhone5を持つために払っているパケット定額の代金が
3Gオンリーのプランより1,000円近く高いことは変わりません。
そこで「iPhone5 バッテリー改善レポート」記事に書いたプランの中で
「LTEを手動でオフにする」以外のすべてのプランを実践し、
LTEは常にオンの状態で何日か過ごしてみました。
結果として、終業時のバッテリー残量は平均で57%でした。
バッテリーが不安になるギリギリ手前といったところでしょうか。
LTEを常にオンにしてわかったのですが、
最近は京浜東北線 新杉田駅〜横浜駅手前の区間において
「3G」の表示を見ることが少なくなりました。
また、京急本線の横浜駅手前〜蒲田駅の区間でも同様です。
電車の中でもかなり速くて驚きました。
ソフトバンクががんばっているようですね。
('A`)まぁ職場用にLightningケーブルを1本買っておけばいい話なんですけど